横山光輝の世界

どうしたらこの投稿板を使ってもらえるようになるか

うーん、投稿するとこんな感じになるのか。気軽に使ってもらえるようになるといいのですが、こういう「短文+画像」の呟きだと既存のSNSでも出来てしまうし、そもそも見に来てくれるファンがどれだけいるかという辺りがポイントになりそうですね。

そんなことを考えると、やはり光プロなどのオフィシャルに対するファンとしての意見や要望を書くといった使い方がメインになるような感じがしますが、そうすると、オフィシャルが確実に読んでくれて、検討してくれる、あるいは回答してくれるという形じゃなければ、なかなか意見や要望を書いてくれないという問題が出て来るような気がします。

そろそろ横山作品を新しくアニメ化して欲しいとか、未復刻の作品を単行本化して欲しいみたいな意見や要望は、けっこうSNSでも普通に呟かれているので。

その辺について、由比さん及びファンの皆さんはどう思われますか?

Follow me!

コメント

  1. 由比 敬介 より:

    書込に昨夜気づいていたんですが、返信が今になってしまいました。猫がマウスを壊してしまいまして。

    SNSで済んでしまう方を呼び込めるのかということに関しては、基本は否ですが、ここの投稿は、正式稼働後、すべてTwitterに私のアカウントでタイトルが自動で反映されるようにしますので、参加される方がひとり2人はいるかなと思っています。

    オフィシャルからの反応をということになると、そもそも光プロの体制では難しいと思いますし、そうでなくてもどの作家さんでも期待薄なことだと思います。ただ、光プロが、ここから情報を得られると解れば、見ようかという気にはなって頂けるとも思っています。
    オフィシャルに置くと、どうしてもそれに対応しなくてはいけなくなりますが、それは極めて難しいと思いますので、こういう言いっぱなしにできるところがいいと思います。そのうえで、一つでも二つでも実現してくれたらいいと思いますが、コアなファンしか書かないことが多いと思うので、要望が商業ベースに乗るのかどうか、と考えると、なかなか難しいのかなと思います。

    手ぬぐいなどはTシャツなどと同じで、少数で作って販売は可能だと思いますが、光プロ自体はやらないでしょうね。こちらに任せてもらえれば、売上の一部を収めるような形でいろいろできないこともありませんが、そういった要望なども、ここに書いてもらえれば、いずれ可能かも知れません。

    こちらを利用する利点としては、Twitterよりは長文も書けますし、横山光輝情報だけなので、まとめて読めたりとかでしょうか。

    まあ、ここに置いておいても何かの負担になるわけではないので、地味に続けていけばいいかなと。

    ところでクイズを追加するプラグインを入れました。
    メニューのQuizCatから作れます。作ったクイズは、Settingsにあるコードを投稿に貼れば表示されます。
    のちほど、アンケートも加えようかと。

    メンバー同士の意見交換も作ってもいいかと思いましたが、さほどないかなと。

コメントを残す

 
PAGE TOP