由比敬介のブログ
SPAM トラックバック
SPAM トラックバック

SPAM トラックバック

 このところ、オンラインポーカーのテキサスなんちゃらいうサイトからのトラックバックが、がんがん送られてくる。腹立たしい。
 順次消しているが、面倒くさい。
 実際、メールでも大量のSPAMが来る。
 SPAMを調べたら、モンティ・パイソンの歌詞から来ているなどとあった。「SPAM,SPAM」と連呼するらしい。そこから、こういう無作為にやたらと送ってくるメールをSPAMと言うようだ。
 例えばこの「texas holdem」というろくでもないサイトは、ろくでもない内容のテキストだけのサイトだが、読む気もしない。・・・・英語だし。
 あるいは、ウイルスなのかなとも思う。気づかないうちにメールを出すウイルスはよく知られているが、その、投稿ヴァージョンではなかろうか?という気がする。
 
 このブログは、MovableTypeというのを使っているが、ヴァージョンアップすれば防げるようだ。ヴァージョン・アップするのはいいが、なかなか時間がない。
 いやいや、今日のエントリーはただの愚痴であった。本当に日記だなこれじゃ。まあ、ご勘弁。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です