由比敬介のブログ
ジャスミン茶
ジャスミン茶

ジャスミン茶

 コンビニで売っている伊藤園のジャスミン茶が好きだ。セブンイレブンでよく買う。ローソンも以前は置いてあったが、最近はサントリーの物しか置いてない。こちらは好きではないので買わない。
 私はお~いお茶も好きで、伊藤園に弱みを握られているわけではないが、どうやらこちらも伊藤園で、2Lペットを箱で購入している。お~いお茶の濃い味も好きだ。今は茶飲料花盛りなのだが、緑茶系で思いつくというと、生茶、伊右衛門、くらいしか思い浮かばない。そういえば若武者とかも緑茶なのかも知れないが、飲んだことがないので解らない。あるいはカテキン式とかヘルシア緑茶も入れてもいいかもしれない。確かにヘルシアは嫌いじゃないが、あの値段はどうにかしてくれという感じなのであまり飲まない。
 生茶も伊右衛門も個人的にはあまり好きではない。それ以外にも、しばらく発売されて消えていったようなお茶もあったように思う。
 さて、緑茶は置いておいて、ジャスミン茶だ。この伊藤園のジャスミン茶も2Lで欲しいと思い、非常に見にくい伊藤園のホームページを見にいったが、どこにもジャスミン茶はない。あるのはジャスミン緑茶という、あまり見たことのないお茶だ。と言うことは、もうしばらくするとセブンの店頭からも消えるのだろうか。寂しい限りである。伊藤園の人がこのブログを見て、こういうお茶のファンもいるのだ、今後もバンバン売っていこうという気になってくれるとうれしいのだが。

2件のコメント

  1. YOU

    あっ、私も今日伊藤園のジャスミン茶探して彷徨いました。でも見つけられなかったので「上海冷茶」でガマンしましたが・・美味しいですよね。
    お昼、お医者さんと話していて、彼女のテーブルにそのジャスミン茶が置いてあったので、どこで買ったか聞こうかってなことばっかり考えてました^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です