由比敬介のブログ
加護亜依
加護亜依

加護亜依

 モーニング娘。の加護亜依が、・・・・「モーニング娘。」が一発で変化できるなんて!最近のFEPって!・・・喫煙写真をまたも撮られて「引退」とか言われている。
 別に加護ちゃんのファンでもないので、引退するのはかまわないのだが、何だかよくあるバッシングのようで、見ていて寂しい。曰く「2度目だから仕方ない」みたいな文脈が多い。
 何度も覚醒剤や麻薬に手を出して、そのたびに芸能界に復帰して、中には現在とても活躍している人もいる。
 覚醒剤や麻薬は年齢に限らず法律違反だが、タバコは20を過ぎれば犯罪にもならない。ましてや、今回の記事を書いていたり、批判的な大人たちの中には、自らが未成年でタバコを吸っていた人だってかなりいるのじゃないか?
 加護ちゃんに限らず、全ての人がタバコを吸わない世の中が、私は理想だし、一本も吸ったことのない人間としては、禁煙の苦しみなど全く解らない。
 彼女のために、喫煙などやめた方がいいと思うが、18才でタバコを吸ったことで、未来を閉ざされるのだとすれば、何てくだらない理由だろう。ダルビッシュは1回だったから、何も言われていない。そのあと彼が隠れて吸っているかなどは全く問題ない。
 他の犯罪はいざ知らず、未成年のタバコや酒は吸わせないし飲ませない方がいいかもしれないが、もう少し軽くてもいいのじゃないか?
 先日の鹿児島県の選挙違反の冤罪での県警の無茶な取り調べなんか、あれだけのことがあったって「厳重注意」だ。
 交通事故で人を殺しても最高で5年しか刑務所に入らない国で、たかがタバコで芸能界引退って!
 飲酒運転の芸能人や、覚醒剤や麻薬の芸能人もみな引退させなきゃおかしかろう。
 何とも、この国のバランス感覚の悪さには辟易するというニュースだ。
 未だに禁煙と書いてあるホームでタバコを吸ったり、そこらにぽいぽいタバコを捨てるサラリーマンなどが山のようにいるのだ。そんな国で、18の女の子に、禁煙違反で芸能界引退というのは・・・・
 別に引退しても困らないが、そんな写真を隠れて取っている雑誌社の方が、どちらかというと、世の中をよくしているようには思えないのだが・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です