Wireless Gate

 ノートパソコンを手に入れたので、外でのネット環境を整えるために、取り敢えず、Wirelss Gateのヨドバシカメラ・オリジナルプランに入った。
 駅や空港、マクドナルドなどでインターネットができるサービスだ。
 いわゆる公衆LANの一つだが、Yahoo!のサービスの次に安い。尤もYahoo!のサービスは、Yahoo!プレミアムに加入していないといけないので、必ずしも一番安いとは言い難い。ただ、実家でYahoo!BBに入っていて、その分を自分で払っているので、210円で使うことは可能だ。
 ただ、使える場所がヨドバシのプランの方が豊富だったので選んだ。月額380円はまあ、不満のない価格だ。
 ただ、パンフレットの使える場所に、マクドナルド、ドトールコーヒー、ルノアールと書いてあって、確かに使えるのだが、ドトールは銀座の一店舗だけだ。あれだけいろいろなところで店舗展開しているのに、1店舗しか使えないのなら書くなよ、と思う。
 このサービスにはオプションでNTTのサービスを付け加えることができる。そうすると、ロッテリアやエクセルシオールフェなどでも利用できるのだが、これを加えると、月額1680円になる。+1300円だ。相変わらずNTTは高い。高すぎる。とうてい使う気になれない。
 マクドナルドで使った感覚では、非情に快適だった。
 次第に範囲が広がることを期待したいものだ。そうすれば非情にお得なプランだ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です