由比敬介のブログ
なめらかぷりんぷりん
なめらかぷりんぷりん

なめらかぷりんぷりん

 コンビニのデザート、時々ネットのアンケートなどが来ることがあるが、答えてみると意外に食べていないことが解る。
 コンビニでケーキでもあるまいとか、それほど食指が動かなかったり。どうせ食べきれないし。あ、これは1個のデザートを食べきることがほとんど無いからと言う経験則なのだが。
 ヨーグルトとかは、花粉症が治るかもという気持ちでよく食べるが、これはあまりデザート感覚ではない。
 しばらく前に、セブンで「なめらかぷりんぷりん」というプリンを買った。なぜ勝買ったのか、その時の気分を既に忘れているが、とにかく買った。プリンを買ったのなんて、いつ以来だろう?
 実は現在このプリンはセブンでは販売してない。ではなぜここにそれを書くかと言えば、そのプリンが、個人的にはめちゃうまかったからだ。全部食った。その後も何回か買った。これをマイブームというのだろうか?
 だが、買い始めてそれほど経たないうちに店頭からは消えた。その後別のプリンは買ってない。美味そうに見えないからだ。
 確かに人間は時折、甘いものをからだが欲しがる。私はいわゆる辛党ではないので、そういう意味では甘い物好きかという塗装でもない。酒も甘味もほどほどに。まあ、いいところだろう。
 でもこのプリン、復活を願うのだ。ささやかに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です