由比敬介のブログ
ロッテリア
ロッテリア

ロッテリア

 ロッテがパ・リーグのプレー・オフを制して優勝した。
 なかなかいい試合で、全部ではないが楽しんで見ることができた。巨人ファンの友人が、巨人戦より遥に面白いと言っていた。
 さて、ダイエーが優勝すると全国のダイエーが安売りするとか、西武が優勝すれば・・・とかいろいろあるが、ロッテが優勝すると何があるのかな?と思っていたが、テレビで、ロッテアリアはテリヤキバーガーとエビ何とかが100円高半額になるというようなのをちらっと見た。
 ファーストフードのCMで思い浮かべるのは、マクドナルド、ケンタッキー、ミスタードーナツ、モスバーガーなどだが、最近ではロッテリアのCMと言って思い出せない。
 かつてはマクドナルドとロッテリアはファーストフードの1位2位と思える時代があった。・・・相当昔の話だが。
 ロッテリアは笹塚にもあるのでてりやきの半額は、優勝前からやっていたサービスであるのは見ていて知っていた。
 ロッテとロッテリアの関係は、単純ではないだろうが、何とも心臓の小さい優勝セールだと思わざるを得ない。30数年ぶりに優勝し、次回いつ優勝するかだって判らないのに(と言ったらロッテファンは怒るかな?)、もう少し盛大な優勝セールをしたらどんなものだろう?全品半額とかね。
 なんだかやはりローカルな印象は否めない。ダイエーが安売りをするのは、優勝しなくてもするわけで、それでもそのことがキーになって、野球も見ないおばちゃんたちが、だからダイエーを応援すると言ったりするわけだ。
 ロッテが球団として努力して、強さだけでなく、今年の球団人気と活性化を達成したのなら、グループの企業として、貢献と便乗をもう少し考えてみては道だったのかな、と思う。
 いかんせん活気がない。
 
 

3件のコメント

  1. 機動戦士ガンダムSEED

    ロッテリアって、なんかおいしいメニューありましたっけ?テリヤキは断然モスバーガーっす。
     シェイクは安くてうまい!リブステーキバーガーなんてあったような・・・?

  2. 機動戦士ガンダムSEED

    げえっ!まさか、四連勝とは・・・
    嬉しいんですが、困惑している、というのも正直な所です。
    手に汗握る・・・てのが日本シリーズなのにね。
    最近の日本シリーズは、淡泊ですかね??
    千葉市民なので、パ・リーグはロッテを応援してます。でも日本シリーズでヤクルトvsロッテだったらどーするの?やっぱりヤクルトかな<爆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です