由比敬介のブログ
COSTA BRAVA
COSTA BRAVA

COSTA BRAVA

 うちの近所にCOSTA BRAVAという名のスペイン料理店がある。
 時々ランチを食べるが、なかなか美味しい。ランチでパエリアが食べられるのもいいが、個人的には沈金のサンドイッチが好きだ。尤も、そう回数多く行ったわけではないので、全部のメニューを食べたわけではない。
 プレート料理はパンが食べ放題というのもありがたい。
 席数は少ないが、テーブルが広く、落ち着いて食べることができる。
 調べてみたら、Yahoo!グルメにも載っていた。
 こういう店が近くにあるというのがうれしい。
 ところで、笹塚には昔好きだった中華屋があった。しばらく前にそこは潰れて、別のラーメン屋になってしまった。そのラーメン屋も悪くないが、ちょっと残念だ。そしてもう一軒、駅の近くにあった中華屋も、意外に好きで、前の中華屋が無くなった後、何回か行った。先日見たら、インド料理の店らしくなっていた。
 どうやら私の好きな中華屋は、つぶれる運命にあるのだろうか・・・・寂しい。
 そんなことを書いた後に書くのは何だが、昨日西武線の桜台駅近くの中華屋で夕飯を食べた。非常に好みの味で、美味しかった。この味の中華屋は、今のところ笹塚にはないんだよな。また行くにはちょっと桜台は面倒だ。
 すむ土地土地によって、なかなかいい面、そうでない面、あるものだ。あ、でも笹塚の他の中華屋が嫌いなわけではないのだ。だが微妙に好みとはずれているのだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です