とうとう1日抜けた

早くも、というべきかようやくと言うべきか、ブログに穴を空けた。
そもそもこういうことをコツコツと続けることが苦手な性分なので、いずれは止まると思っていたのだが、記録は21日だった。以前、個人ブログを付けていたときには、最初から毎日書くなどという大それたことを考えていなかったので、足かけ6年弱続いた。エントリーは500を越えているが、単純計算をすると、月に10件くらいだ。最後の方はほとんど書いていなかったし。
ちょっと悔しくもあるが、所詮、こういうものだと思っているので、後から日付を変えるなどという方法は取るつもりが無い。目的はそもそもそこにないし。ただ、なんとなくささやかなチャレンジであったことは確かで、人間というのは、こういう些細な挑戦を、ときにやるものだ。
最近の若い人のように、今あったことをちょこっと書く連続のブログが普通な人には、解らないことかもしれないし、そこがおじさんたる所以かもしれないのだが、ただ思い返せば、私が学生の頃に同じ技術があっても、今と同様、私は長いものを書いていたに違いない。しかも写真も少なく。
三つ子の魂ではないが、こういうことというのは、あるいは性格や嗜好次第なのかもしれない。
閑話休題
先ほどWin7の電卓を使っていて気づいたことだが、
例えばXPだと
5×5+4×4は
その順番でキーを押すと、
答えは116になっていたと思うのだが(確認はしていない)
Windows7では同じ順番でキーを打つと、答えが
41
になる。
紙に書いた式としては正しい答えを出す。
かけ算を先にやってくれるということだ。
ちょっとびっくりしただけだが、いや、面白い。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です