今日は愚痴みたいなものだ。
私はSoftBankの携帯を使っているのだが、それはいち早く家族無料を打ち出したのがSoftBankで、とても便利に使えたからだ。今現在も不満はない。
今日2回、SoftBank代理店を名乗るところから会社に電話があった。このSoftBank代理店というのは異様に多い。DoCoMoやauはほとんど無いが、SoftBank代理店は、年中かけてくる。
別に先方の話し方がぞんざいなわけではない(たまに、嫌いなタイプの人もいるが)。既にSoftBankの携帯を使っているとか、固定電話は光電話だとかいえば、すぐに電話も終わるので、1件1件はさほど問題ではない。
だが、度重なるとウザイ。
SoftBank自体は好きとか嫌いとか言う会社でもなく、ホークスにも興味はない(ペタジー二が辞めたのだ)。
代理店がやることなのだろうが、少し管理しろよといいたくなる。ひどくなれば携帯会社を代えることも十分にある。
iphoneばかり目立っていたが、他のスマートフォンもあるから、その点ではSoftBankから他に鞍替えする気はなくなった。アンチApple、アンチAdobeの私としては、そこだけが気になっていたので、安心した。
それでも、同じような営業の電話が何回もかかってくるというのは、親会社の責任もあるのではないか、と思う。
孫さん、無理ならお父さん、考えて下さいな。