由比敬介のブログ
SoftBank
SoftBank

SoftBank

 今日は愚痴みたいなものだ。
 私はSoftBankの携帯を使っているのだが、それはいち早く家族無料を打ち出したのがSoftBankで、とても便利に使えたからだ。今現在も不満はない。
 今日2回、SoftBank代理店を名乗るところから会社に電話があった。このSoftBank代理店というのは異様に多い。DoCoMoやauはほとんど無いが、SoftBank代理店は、年中かけてくる。
 別に先方の話し方がぞんざいなわけではない(たまに、嫌いなタイプの人もいるが)。既にSoftBankの携帯を使っているとか、固定電話は光電話だとかいえば、すぐに電話も終わるので、1件1件はさほど問題ではない。
 だが、度重なるとウザイ。
 SoftBank自体は好きとか嫌いとか言う会社でもなく、ホークスにも興味はない(ペタジー二が辞めたのだ)。
 代理店がやることなのだろうが、少し管理しろよといいたくなる。ひどくなれば携帯会社を代えることも十分にある。
 iphoneばかり目立っていたが、他のスマートフォンもあるから、その点ではSoftBankから他に鞍替えする気はなくなった。アンチApple、アンチAdobeの私としては、そこだけが気になっていたので、安心した。
 それでも、同じような営業の電話が何回もかかってくるというのは、親会社の責任もあるのではないか、と思う。
 孫さん、無理ならお父さん、考えて下さいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です